国会答弁最優先の高市大臣、総務省文書騒動で役所の公務が殆どできなくなってしまう…

高市早苗氏のツイート

杉尾秀哉委員は「答弁拒否するんですか」と怒っておられましたが、その後も、私は席に留まり、杉尾委員への答弁を続けました。

国会に呼ばれて答弁する事は大切な責務ですので、参院予算委員会に加えて、衆参両院の本会議や内閣委員会でも答弁を続けています。

3月から、総務省文書騒動で役所の公務は殆どできなくなりました。国会答弁最優先ですから、海外でセキュリティクリアランスが無いばかりに不利益を受けている企業の非公開ヒアリングには終盤しか参加できず、多くの企業が参加される経済安全保障の講演会もドタキャン。「国会軽視」はしていません。
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1637089944576622593

今日は土曜日で国会答弁は無く、大臣室でドイツの副首相や内務大臣とバイ会談。その後に官邸で開催されたショルツ首相やドイツの閣僚の皆様との全体会合の主要議題が「経済安全保障」でしたので、存分に経済安全保障担当大臣としての公務に励みました。
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1637090363944091648

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが反対派の妨害工作の狙いのひとつだと思います。次から次と仕掛けて来るでしょうが、これを堪えて打開できる人は高市大臣しかいない状況です。決して孤立せず志しを同じにする方でまとまって欲しい。そして反撃を!

国会軽視は国会を言いがかりの場だと勘違いしている立憲共産、そしてその片棒をかつぐマスコミです

ご自分信じて前に進んで下さい。

健康管理して乗り越えて下さいm(_ _)m 全面的に応援しています🎶

先方はそれが目的だと邪推します。キッチリ、カタをつけて、返す刀でセキュリティクリアランスを実現しましょう

高市さんを断固応援します!

正念場のように見ています。期待しています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを