デーブ・スペクター氏「WBCは世界で話題になってない」「オリンピック並みの盛り上げ方をしてるのは日本だけ」

ARANCIO NEROさんのツイート

デーブ・スペクター
WBCは悲しいことにあんまり話題になってなくて…

関連ツイート

デーブ・スペクター


デーブ・スペクターは、日本を拠点に活動するアメリカ人テレビプロデューサー、タレント。株式会社スペクター・コミュニケーションズ代表取締役。放送作家、著作家としても活動する。アメリカ合衆国のイリノイ州シカゴ出身。公称身長170センチメートル。血液型はO型。妻はエッセイスト・コラムニストの京子スペクター。
生年月日: 1954年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デーブ・スペクターが大うそつきな件

俺と同じじゃん 野球ボールくらいの脳みそに叩かれるの

日本のマスコミによるWBC煽りは他国から見ると異常なんですよね。主催はMLBと読売新聞社。スポンサーは9割が日本企業 嘘でも何でもない。 これがWBCの真実。こんな大会を日本だけが「世界一」といいマスコミがスポンサー収益の為に盛り上げる。正真正銘の日本のオ◯ニー大会です。

事実を伝えるのが仕事なのに「都合」のことしか考えてないからこんな顔になるんだろうな笑 さすがマスゴミ笑

アメリカは国際大会に関心が薄いのよ。日本だけでしょう?これだけ大谷くん ダルビッシュって騒いでるのは…アメリカは野球よりもバスケットボールのほうが人気だし こんなこと言ったらブロックされるかもしれないけど 優勝するよりもイタリアに負けたほうがニュースになるんじゃない?

この部分は容赦ないな。デーブは勇気ある。ハッキリ言って日本のマスコミの盛り上げ方は異常だと思う。

WBCってMLBが主催だから、日本の盛り上がりが利益としてアメリカに吸われる構造なんだよ。アメリカは全く盛り上がってないのにMLBの貴重な栄養源に日本が搾取されててモヤモヤする。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを