田﨑史郎氏「『プロンプター使うから真意が伝わらない』政権批判の有り様も行き過ぎた面があった」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【安倍政権批判①】

田﨑史郎
批判側が”安倍さんを批判すれば成り立つ”ようになっていた。例えば”プロンプター”。各国首脳がプロンプターを使うのは当たり前で、日本でも細川護熙さん以来ずっと使っている。それを『プロンプター使うから真意が伝わらない』政権批判の有り様も行き過ぎた面があった

関連ツイート

田﨑史郎

田﨑 史郎は、日本のジャーナリスト、政治評論家。駿河台大学客員教授。姓の「﨑」はいわゆる「たつさき」であるが、JIS X 0208に収録されていない文字であるため、代わりに「崎」を用いて田崎 史郎と表記されることも多い。
田﨑史郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

為にする批判。その程度だからゴミに成り下がったんだよ。マスコミは、与野党問わず或いは権力を持っている連中に対し、批判とエールを送る姿勢を崩すべきではない。自分達の都合のいい報道ばかりをするから、権力より先に腐敗してどうする。

原稿棒読みしながら間違うアナウンサーって、余程のアホ、っちゅー事なんだな。(笑)

記者会見が終わったあと、帰り際に『逃げるんですか』と言う記者の声を流す、印象操作はマスゴミの悪意ある報道。プロンブターの件、田崎さん何故、今頃言うのですか。残念です!

リアルタイムで見てたけどこの部分、地上波番組では絶対やらない「マスコミの安倍政権批判のおかしさ」「安倍政権への過小評価」を説明しており流石 #primenews だと感心した(๑◔‿◔๑)

あー、金平ね…

知らしめてないところが問題ですよね、、地上波しか見ない人たちは、本気でプロンプター敵視して、安倍さんは自分の言葉で語ってないとか騙されてる人達いますよ、、、

えっ、えっ ちょっと待って。キャスターもプロンプターを使ってるの?20秒で、9回も見てるの?えっ、そんな人間達が安倍総理が、プロンプターを使う事を批判してるの?なんだよ、それ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認