東北のペッパーミルポーズを審判が注意 → 日本高野連「不要なパフォーマンスは慎むようにお願い」

日本高野連「不要なパフォーマンスは慎むようにお願い」 東北のペッパーミルポーズを審判が注意した件で談話

ペッパーミルパフォーマンスの意味・由来は?


ペッパーミルパフォーマンスの意味・由来
侍ジャパンのチーム内で定着した「ペッパーミルパフォーマンス」は、「小さなことからコツコツと継続して進んでいけば、良いことが起きる」という意味が込められている。
打者自身がヒットやホームランを打つとペッパーミルで胡椒を挽くようなポーズをする。
出典:DAZN News

ネット上のコメント

相手がエラーした時にやるからだろ

相手のエラーでパフォーマンスはどのスポーツでも許されないわな😑というか監督は注意しなかったのか、とか思ってしまう。

これをOKしたら、じゃあどこまでのパフォーマンスならいいのかというのが難しいからでは?

ファインプレーならば良いとは思うが 相手のミスではやはり礼を失するからダメかな👍

逆になんであかんのか説明して欲しかった

ダメな理由答えられなさそう

プレーを楽しむのに必要って捉えてもOK?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを