「ホテルで首を絞めて人を殺した」殺人容疑で自称17歳の少女を逮捕… 知人と見られる21歳男性死亡

「ホテルで首を絞めて人を殺した」殺人容疑で自称17歳の少女を逮捕 知人と見られる21歳男性死亡 富山・高岡市

記事によると…

・富山県高岡市内のホテルで21歳の男性を殺害したとして自称17歳の少女が逮捕されました。警察の調べに対し、少女は「首を絞めて人を殺した」と容疑を認めています。

・死亡したのは住居不詳の泉本和希(いずもと・かずき)さん、21歳です。

警察が少女から事情を聞くなどの捜査を行い、きょう緊急逮捕しました。

警察によりますと、少女と泉本さんは知人関係にあったとみられています。警察の調べに対し少女は、容疑を認めているということで、警察は動機などについて調べています。

3/18(土) 6:21配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/01b438a069837346f81b7d6fc50a9e09fcd6c03f

高岡市


高岡市は、富山県北西部にある市である。県庁所在地の富山市に次ぐ県内第2の都市で、県西部の中心地である。 加賀前田家2代当主前田利長が築いた高岡城の城下町として発展し、高岡城の廃城後は商工業都市として発展した。伝統工芸の高岡銅器に代表される鋳物の生産が盛んである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

村上春樹の小説でありそうな展開

そういうプレイ

色々突っ込みどころがあるな。知人?恋人じゃなくて?繋がりは?今不同意性交罪が話題の中で、きちんと考える1つになりそう。少女の名前についてもだよね。これでも18歳から実名報道されるようになったけど、それは妥当なのか、とか。

襲われたって言えば無罪になりそう

闇深

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを