
尹大統領が「反日利用する勢力」との歴史戦に突入
記事によると…
・韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が6日、日韓関係改善に向け、いわゆる徴用工訴訟問題の解決策を発表したのに対し、左派系野党は「売国」といった極端な言葉で批判した。それに先立つ1日の独立運動記念日の尹大統領の演説にも猛非難を浴びせた。左派層がこれほど激しく反発するのは、尹氏が演説で示し、外交路線の指針に置く歴史認識が単なる対日問題を超え、彼らが寄って立つ歴史観の正当性を揺るがす破壊力を秘めているからだ。
「校内暴力の加害者に頭下げ」
「韓国と日本には二つの勢力があるようだ。一つは、過去を克服して未来に進もうとする勢力。もう一つは、反日感情と嫌韓感情を利用して政治的な利益を得ようとする勢力だ」
(略)
fa-calendar2023/3/15 01:00(有料記事)
fa-chainhttps://www.sankei.com/article/20230315-LVSIHT2PEBOSHESD56H6DGHDSA/
fa-newspaper-o『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら
fa-wikipedia-w尹錫悦
尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・不可逆的だろう。
・はいはい。支持率下がったら「日本が悪い」と喚き出す。いつもの事じゃんね。
・本当に仲良くしたい どうか本心であって欲しい
・今後にとても期待する👍
・素晴らしい✨👏
・なかなか有能そう
・あー、いつものパターンにならなきゃ良いけど。