共産党がまたも党員を除名… 党内外「この状況下ではビラまきや機関紙『しんぶん赤旗』配りの協力などは金輪際やらない」

共産がまたも党員を除名 「分派活動」統一選に影響も

記事によると…

・共産党が、ジャーナリストの松竹伸幸氏に続き、党京都府委員会常任委員などを歴任した鈴木元氏を除名処分にした。著書などで党首公選制導入などを訴えた両氏について、共産は「分派活動を行った」と糾弾している。ただ、党内外には組織改革への期待感から両氏を支持する声もあり、4月に迫った統一地方選などに悪影響を及ぼす可能性がある。

・党内外の反応に関しては「松竹氏への処分以降、『この状況下ではビラまきや機関紙『しんぶん赤旗』配りの協力などは金輪際やらない』という声も出てきている。次の統一選、国政選挙には相当、影響するだろう」と語った。

2023/3/17 19:50
https://www.sankei.com/article/20230317-4RX4K3SGFRLEFCJRE4OZAP6QNA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

消えてなくなれꉂw

どこかの国の独裁制とあまり変わりませんね。

独裁政党

特に京都の選挙で大きなうねりになりそうやな。ビラまき拒否なんか大打撃やろ。

シーの独裁を許さない!ってやんないの?

独裁者とか搾取とか、共産主義を指すのにこれほど便利な言葉だとは思わなかったっす(笑

北海道知事選で共闘している野党が複数もあるってマジ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを