
高市氏、「捏造」の主張撤回せず 放送法の行政文書
記事によると…
・高市早苗経済安全保障担当相は17日の記者会見で、放送法の「政治的公平」を巡る総務省の行政文書を捏造と断じた自身の主張を撤回しないと明言した。「言葉はきつすぎると思うが、明らかにありもしないことをあったかのように文書が作られたとの認識は変わっていない」と強調した。
捏造だとすれば、国家公務員法違反に当たる閣僚への背信行為として懲戒処分を求めないのかと問われ「弁護士に聞いたら時効は7年だ。8年前の文書なので、もう過ぎている」と語った。
fa-calendar2023.03.17
fa-chainhttps://www.daily.co.jp/society/politics/2023/03/17/0016149998.shtml
fa-wikipedia-w高市早苗
高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・亡命待ったなし
・掘り起こしたから時効は無効
・捏造確定ッスか?
・政治家だけ、時効なしにしようぜ‼️
・日付を8年前にしとけば捏造し放題か
・タイミングがとてもよろしいですね
・人を名指しで万死に値するとまで言い放っといて自分はさっさと逃げるつもりなん?