【動画】立憲・塩村議員「『質問しないで』発言は憲法違反。撤回して。質問が出来きなくなる」→ 高市大臣「その後の質問にも答弁してる…」

Mi2さんのツイート

【質問しないで発言、撤回しろ】

立憲民主党・塩村あやか
大臣は『信用がないなら質問しないで』と杉尾議員に言い放った

高市早苗大臣
答弁をしても信頼して頂けないということになりそのように申上げた

塩村
憲法違反、撤回して。質問が出来きなくなる

大臣
その後の質問にも答弁してる

関連ツイート

塩村あやか


塩村 文夏は、日本の政治家、放送作家、タレント、元グラビアアイドル。立憲民主党所属の参議院議員。元東京都議会議員。議会登録名は「塩村あやか」。オフィス・トゥー・ワンに所属。ペンネームは眞野 夏帆という名義を使っていた。血液型AB型。
生年月日: 1978年7月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

質問してるじゃん・・・。立民のこの「秒で矛盾する姿勢」って、何かの習性だったりするの?

驚愕の低レベル質疑 立憲民主党ってこんなのばっかり 百害あって一利なし

続けて質問してるじゃん🤭

小西文書の不正確性と違法性がだんだん明らかになって来てるからその線で攻めきれなくなって高市氏個人の発言の揚げ足取りしか手が無くなってきてるみたいだね

理屈にもなってない屁理屈、こんなのにキチンと答えてる高市さんに同情する

申し訳ないけど薄っぺらい質問

どう憲法違反なのか説明が欲しいとこですねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを