これでは韓国を信頼できない… 日韓首脳会談、レーダー照射置き去りか

日韓首脳会談 レーダー照射置き去りか

記事によると…

・岸田文雄首相が、来日した尹錫悦韓国大統領と会談し、普遍的価値を重んじる国同士だとして、安全保障など各分野での協力を強化することで一致した。いわゆる徴用工訴訟問題をめぐり、韓国政府が示した「解決策」を岸田政権が受け入れ、首脳会談が実現した。

・尹大統領来日を機に両国関係が一気に雪解けを迎えると手放しで喜ぶ向きがあるが、あまりに甘い見方だ。その証拠に首脳会談後の共同声明は見送られた。

日本海で韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊哨戒機にレーダー照射した問題の具体的解決は、両首脳の共同会見で語られなかった。これでは韓国を信頼できない。

2023/3/17 05:00
https://www.sankei.com/article/20230317-PZVQPDHQZFKOPOH7GJDN5DE634/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日韓関係


日韓関係は、日本と大韓民国との二国間関係を指す。朝鮮分割後、日本と韓国は1965年12月に日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約の下で外交関係を樹立し、日本は韓国を朝鮮半島全体の唯一の合法的な政府として認めた。 日本と韓国は隣国であり、どちらも東アジアにおけるアメリカ合衆国の主要な同盟国である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田!何やっとんじゃ💢

竹島そろそろなんとかせいや

竹島もあるのですが…

岸田さん弱すぎ

岸田じゃダメってことだよ

発信するかどうかの検討を始めることを検討してまいります、(›´ω`‹ )

ω・)とりあえず仏像取り返してきたら支持率上がりまっせ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを