【動画】登録者数60万人の現役内科医ユーチューバー “コオロギ食”発言で裁判か「内容証明郵便が届きました」

登録者数60万人の現役内科医ユーチューバー “コオロギ食”発言で裁判か「内容証明郵便が届きました」

記事によると…

・チャンネル登録者数60万人の現役内科医ユーチューバー、ドクターハッシーこと「橋本将吉」が17日までにYouTubeチャンネルを更新。「コオロギ食」を巡る発言で、内容証明郵便が届いたことを報告した。

・4日の動画で、話題となっている“コオロギ食”を取り上げた際、「安全性が確認されてないんじゃないかとか、節足動物なのでアレルギーの可能性もあるんじゃないかとか」「コオロギって医学的にキモイ」などと話したと言い、この発言に対し「食糧危機の解決策として昆虫食の可能性を模索している、正式に委託を受けている研究機関」の代理人を名乗る弁護士から「内容証明郵便が届きました」と明かした。動画削除や発言の撤回に応じなければ、法的措置をとるとも書いてあったという。

そして、橋本医師は“コオロギ食”について持論を述べたうえで、内容証明郵便について「僕は一応、忖度しない方向で、この圧力とかには負けないように戦いたいなと思ってる方向性なので、皆さんもぜひ今後に注視してもらえればと思います」と話した。

3/17(金) 7:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/3daccc18e7dbe8a3202d940fd65d48ff33f5d72d

昆虫食


昆虫食とは、ハチの幼虫、イナゴなど、昆虫を食べることである。食材としては幼虫や蛹が比較的多く用いられるが、成虫や卵も対象とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

火に油なんだよなぁ

負けないで!(ง •̀ω•́)ง ᶠⁱᴳʰᵀ

イヤだイヤだコオロギ🦗なんて食いたく無いね!🤢

次はハエにゴキブリが待ってる

癌率増える昆虫食だと医者が言うてました👍❗️

明け方、24時間のマックスバリュでパスコのパンだけはめっちゃおいてありますよ🤭⁉️

誰か知らんけど頑張れ💪

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを