立憲・福山哲郎議員「トランスジェンダーの方へのデマ・中傷が広がってる。銭湯でトランスジェンダー女性が女湯に入ってくるみたいな事が出てるが、“一般的には”あり得ない」

Mi2さんのツイート

【デマが広がってる】

立憲民主党・福山哲郎
(LGBTQの人権守る法整備を促す駐日大使連名の)書簡が出ることは異常な状況だ。トランスジェンダーの方へのデマ・中傷が広がってる。銭湯でトランスジェンダー女性が女湯に入ってくるみたいな事が出てるが、“一般的には”あり得ない

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人瓜生山学園理事、学校法人龍谷大学理事。
生年月日: 1962年1月19日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一般的に有り得ない…。有ったらどうするのか。

また福山がいつものデマを飛ばしてる

「一般的にはあり得ない」とかそういう話ではなくて、法律を盾にして性犯罪を正当化しようとする、罪から逃れようとする人間が現れることが懸念されると言っているのですが。

「一般的」であって「絶対にない」とは言えないだろ?まさか・・・被害者が少ないなら問題はない!とでも?🥱あっチン!ブロックしやがったなー💢💢

こんな時だけアメリカ様頼みwwww

「有り得ない」ことを証明してみせてください❗️

可能性がある時点で駄目だというのが何故分からないのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを