堀江貴文氏、ガーシー氏の議員除名に「田中角栄は5年間国会に行かなくても除名されなかった」

堀江貴文さんのツイート

田中角栄は5年間国会に行かなくても除名されなかったが、ガーシーは半年も経たずに除名された。

この不公平を自民党が嫌いでたまらない野党が全く指摘しないどころか喜んで賛成している茶番。

田中角栄


田中 角栄は、日本の政治家・実業家・建築士。 血液型はB型。 衆議院議員、郵政大臣、大蔵大臣、通商産業大臣、自由民主党総裁、内閣総理大臣を歴任した。
生年月日: 1918年5月4日
死亡日: 1993年12月16日, 東京都 東京 慶應義塾大学
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小沢先生もサボってるのにね😜

ガーシーと角栄を一緒にするなよ😆

ホリエモンもズレた事言うなぁ

ホリエモン鋭いっすね

出席しなかったと云う点のみが一致しているだけですよね? 同列には扱えないですよね?

し…知らなかったΣ(ʘωʘノ)ノ

そもそも多数決は公平不公平の判断とは別の次元で判断するシステムなのでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを