【動画】WBC、エキサイトシートから身を乗り出し捕球試みた観客に批判殺到… 『エキサイトシートは廃止』『大谷のボール転売目的で来てそう』

【WBC】ファンがエキサイトシートから身を乗り出し捕球試みる ファンの間で物議

記事によると…

・またもや際どいエリアでアクシデントが起きた。WBC準々決勝・日本―イタリア戦(16日、東京ドーム)で、ファウルゾーンに飛んだ飛球をエキサイトシートのファンが身を乗り出して捕球を試みたことが物議をかもしている。

問題のシーンは4回のイタリアの攻撃。一死一塁でB・サリバンが放った打球は三塁側エキサイトシート横のファウルゾーンへ。すかさず村上と吉田が打球方向へと駆け出したが、この白球を取ろうとエキサイトシート前列のファンが身を乗り出しグラブを構えた。村上と吉田はそのファンの動きを見て走る速度を緩め、結果的に白球は無情にもグラウンドのエキサイトシート柵際へ落下。

実際に両選手が捕球できたか際どいタイミングだったものの、インプレーだっただけにネット上では批判的な声も相次ぎ、ツイッターでは「ファールボール」「エキサイトシート」がトレンド入りした。

3/16(木) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/471cb1ca33be9b243e17910aefd1ae5c611f3dde

動画を見る

関連ツイート

ワールド・ベースボール・クラシック


ワールド・ベースボール・クラシックは、メジャーリーグベースボール機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

エキサイトシートは廃止

エキサイトシート廃止で良いわ😫

前イチローも似たようなことされたよな 多分取れてたやつ

頭にボール当たって酔いが醒めるオチないんかい

野球のルール知らないんじゃない?大谷のボール転売目的で来てそう

今時そんなの居るのか・・・

どっちみち捕れなさそうに見えるけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを