【動画】立憲民主党「防衛費を一気に2倍に。片や社会保障は全世代が肩寄せ合って、ひもじい思いをしている。流石にこの予算配分はおかしい」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【お花畑】

井坂信彦
政府は防衛費を一気に2倍に。片や社会保障は全世代が肩寄せ合って、ひもじい思いをしている。流石にこの予算配分はおかしい。安全保障も大事だが、社会保障も大事。そういう当たり前の価値観で、限られた予算をバランスよく配分すべき

国が亡べば社会保障なんてねぇんだよ💢

井坂信彦


井坂 信彦は、日本の政治家、行政書士。立憲民主党所属の衆議院議員。 神戸市会議員、全国若手市議会議員の会会長、維新の党政務調査会長、民進党兵庫県連代表などを歴任。
生年月日: 1974年3月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男女参画とかいう実態のよくわからんものにら10兆円とか拠出してませんでした?それ崩そうや

ずっと抑制され続けてきたた防衛費。何十年も膨らみ続けてきた社会保障費。防衛費の増額を先送りにしてきたから、いっきに2倍なんてことになってるわけで、防衛費増額に反対し続けてきた左派政党が反省すべき話。バランスとか言うなら特に。

何でいつもそこを天秤にかけるような議論に持ち込むんですかね。

一番おかしいのは、"海外への援助額"…•́ω•̀)?ソレを止めれば「事足りる」事だろ( ̄▽ ̄;)?何故ソレを言わない…( 'ω')?

国防は最大の福祉!

ウクライナ🇺🇦がロシア🇷🇺からやられてる事実から何も学んでいない。。。。

コオロギの7兆円だかを、社会福祉に充てれば?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを