韓国・尹大統領「『孤独のグルメ』必ず見る…盛りそばやうどん、うな重が好き」

尹大統領「『孤独のグルメ』必ず見る…盛りそばやうどん、うな重が好き」

記事によると…

・読売新聞が15日、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の日本との縁や思い出、好きな日本の食べ物などを紹介した。

・尹大統領は「今も一橋大のある(東京都)国立市が目に浮かぶ」とし、父親が一橋大学に客員教授として通っていた時のことを回想した。

尹大統領
「私の家族も休みの時に父に会いに行った」

「(東京の)上野駅から鉄道に乗り、国立駅で降りて、父のアパートまで行ったことを思い出す」

日本に対する印象について
「先進国らしくきれい」

「日本の方々は正直で、(何事にも)正確だということを多く感じた」

好きな日本の食べ物は
「盛りそば、うどん、うな重」

「ドラマ『孤独のグルメ』は(韓国の)テレビで流れていれば必ず見る」

2023.03.16 07:0
https://japanese.joins.com/JArticle/302090

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おべんちゃらよりすることあるでしょ

こっちが求めてるのは好き好きアピールじゃない

孤独のグルメ好きなのはやるやん👍

悲報・・😭

感想ありがとう

様々あれど・・・。来日されたのだから滞在期間中はひとつでもトラブルなどを起こさないで頂きたいと思っております。

点数稼ごうとして、失敗してるな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを