ガーシー前議員、警視庁が逮捕状を請求 著名人ら3人を常習的に脅迫などの疑い 今後「国際手配へ」

【速報】「除名」処分のガーシー前議員 警視庁が逮捕状を請求 著名人ら3人を常習的に脅迫などの疑い 今後「国際手配へ」 動画制作に関わったとみられる男性にも逮捕状請求

記事によると…

・前参議院議員のガーシーこと東谷義和(ひがしたに・よしかず)氏(51)について、警視庁はきょう動画配信サイト上で著名人ら3人を常習的に脅迫したなどとして、東京地裁に逮捕状を請求しました。

警視庁はこれまでにガーシー氏の関係先の家宅捜索を行ったほか、任意の聴取を要請してきましたがガーシー氏は応じてきませんでした。

逮捕状が発布されれば、今後、警察庁を通じて外務省に旅券返納命令を求めるとともに国際手配に向けた手続きを進める方針です。

警視庁はドバイで動画制作に関わったとみられる男性(40)についても、逮捕状を請求しました。

3/16(木) 13:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cafb12c74dcf8c6657f76f9c6e83de027eefe9f

東谷義和


東谷 義和は、日本の元政治家、元YouTuber、元実業家。 政治家女子48党所属の元参議院議員。YouTuberとしては、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

議員から指名手配犯になるのか...

大暴露はよ

逮捕状は当然のだね!

議員除名処分から即国際指名手配は誠に草

すごいね。芸能界や三木谷を敵に回すと行政とか議員まで動くのか。これは芸能界の闇が深いわけだ。

暴露しまくって国際指名手配w 大丈夫か日本w

東谷はそう簡単に捕まらないやろ笑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを