ヌートバー選手の母・久美子さんのモノマネしたキンタロー。さんに「一般人の誇張モノマネは不快」の声

【WBC侍ジャパン】ラーズ・ヌートバー選手の母・久美子さんをモノマネしたキンタロー。に「一般人・不快」の声、「僕はママズボーイ」家族愛語った選手の胸中

記事によると…

・3月13日に自身のブログに綴ったのはモノマネ芸人のキンタロー。そこには肌を浅黒く塗り、ボブヘアにやや大きめのメガネを着用し、そして白いトレーナーの胸部分にお手製の日の丸シールをつけたキンタロー。と、次女の姿が。

どうやらヌートバー選手の母・久美子さんのモノマネ練習中の風景のようで、大きく口を開いて次女に笑いかける、またカメラ目線のどアップを披露する画像が投稿されていた。

・「確かにサービス精神も旺盛で、大会前にもメディア取材を受けたりと露出も多いように見えた久美子さん。ですが、彼女はあくまでも選手の母親で、一般人だけにモノマネのネタにされるのはどうなのか……」

キンタロー。のブログが『デイリースポーツ』Web版で報じられると、Yahoo!ニュースのコメント欄には、

《旬な人を取り上げて話題にしたいのは分かるが、ヌートバーのお母さんに何のメリットがあるのだろうか。一般人の方はよくないでしょ。》

《ヌートバー選手のお母さんがメディアに出てるのは、こういうイジリをされるためではないと思います。悪意があるかないかは別として、誇張されがちなモノマネを特定の一般人にするのは不快です。》

“一般人”である彼女をネタにし、さも芸能人を真似るように大袈裟に誇張したビジュアルを披露したことへの批判が多く見受けられる。

2023/3/15
https://www.jprime.jp/articles/-/27222?display=b

参考画像(ヌートバー選手と母親)

キンタロー。


キンタロー。は、日本のお笑いタレント、ものまねタレント。本名、田中 志保。 愛知県岡崎市出身。松竹芸能株式会社所属。利き手は左だが筆記は右利き。二児の母。 キャッチフレーズは「良い子、強い子、可愛い子」。
生年月日: 1981年10月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

非常に同意ですね

似てるけどなぁ。久美子さんがやっていいって言ってるなら良いと思うけどね。

んー久美子さんが「いいよ!どうぞやって!」って言えば済む話では

秀でた芸が無いと、こうなる😒

これがキンタロー。さんじゃなかったら違ったかも知れない

賛否が分かれるなこれは

本人かと思った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを