【高市氏】立憲民主党議員「『質問しないで』は、職務放棄。岸田総理の監督責任が問われる事態だ!」

大串ひろし議員のツイート

「質問しないで」とは、完全に冷静さを失っている。

大臣としての職務放棄とも言える、看過できない発言。

岸田総理の監督責任が問われる事態だ。

高市大臣「信用できないなら質問しないで」 総務省の行政文書めぐり野党追及(テレビ朝日系(ANN))

大串博志


大串 博志は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、衆議院懲罰委員長、立憲民主党選挙対策委員長。 内閣総理大臣補佐官、内閣府大臣政務官、復興大臣政務官、財務大臣政務官、民進党政務調査会長、民主党佐賀県連代表等を歴任した。
生年月日: 1965年8月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信用できないなら質問するのは時間の無駄 物証を出して黙らせればいいじゃない それができないのに延々とやってるの滑稽でしかない モリカケサクラの追及から何も学んでない

本当に杉尾氏の狼狽振りは凄かったですよね!「ぐうの音も出ない人」としてWikipediaに載せたいくらい見事でした。

一本取られました...高市氏強し

何の会なんだ? 予算に関係あるんか?

キリトリおつかれ、なさけない

いや、切り取り酷いわ

冷静さを失っていたのは質問者の杉尾議員の方ですが。テレビ報道は本当に切り取りしかしませんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを