8年ぶり政労使会議で岸田首相「最低賃金1000円超に」

「最低賃金1000円超に」 8年ぶり政労使会議

記事によると…

・岸田首相は、経済界、労働団体の代表者と意見交換する「政労使会議」をおよそ8年ぶりに開催し、最低賃金について、全国平均1,000円も含めて、議論を進める考えを表明した。

岸田首相「賃上げの動きが、中小企業・小規模事業者に広がっていくために、政府としても政策を総動員して、環境整備に取り組みます」

3/15(水) 19:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfd759f4ba65b2dd423696064481c241b97372e

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆に今まで1000円言ってなかったのが問題

1500はいつやろ、、、

それより103天井の方が問題なんすよ

【超検討開始】が足らんやろ

賃金上げるのはいいが、103万円の壁などいろいろ規制を緩和するのもセットでやれ。

平均1000円って事は都心部が1200円以上とかって事かな?

1,000円にあげて欲しいけど、雇う側は辛いかもですね😭😭😭😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを