【WBC】韓国選手、長距離移動で疲れていた…

代表チームの監督がいない韓国野球…3万8900キロの移動で疲労

記事によると…

・Kリーグのプロサッカーチーム監督がブラジルワールドカップ(W杯)を控えて韓国代表監督職を兼任する。監督は所属チームと代表チームの練習を同時に指揮しなければいけない立場だ。このため代表チームのキャンプを所属チームのキャンプ地と同じトルコでする。2週間ほど練習した後、アルゼンチンに移動して練習試合をし、大会開幕5日前に決戦地のブラジルに入る。

ブラジルでW杯が開催されるが、トルコでキャンプをするという、このような非常識なことがあるだろうか。仮想のシナリオではあるが、サッカー界では想像もできないことだ。しかし2023ワールドベースボールクラシック(WBC)開幕を控えて、韓国野球代表チームではこのような状況が生じた。もちろん場所は異なるが、似た状況だ。

韓国代表選手は2月1日に所属チームで練習を始めた。そして2月15日に米アリゾナ州ツーソンに集まった。2週間ほど練習した後、韓国に戻って高尺(コチョク)ドームで練習試合をした。そして3月4日に大阪に移動した。6、7日に日本プロ野球チームと練習試合をした後、9日に東京でオーストラリア戦に臨んだ。

特に斗山ベアーズのキャンプ地オーストラリア・シドニーで練習をしていた梁義智(ヤン・ウィジ)は、WBC開幕前にシドニー→ソウル→アリゾナ州ツーソン→ロサンゼルス→ソウル→大阪→東京と移動した。代表チームの招集序盤にコンディションが良くなかったは当然だ。時差に適応できず立って寝たという話も聞こえる。

3/15(水) 10:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/45589928c694270720b7f441d3a817076ebd497b

ワールド・ベースボール・クラシック


ワールド・ベースボール・クラシックは、メジャーリーグベースボール機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だったら、しょうがないよね とでも、言うと思ったの?

ただのスケジュール管理の失敗じゃんw

そりゃアリゾナ行ってからだしね。台湾くらいで合宿したら良かったのに。

仮にそうだとして、そういうことを言うのがどれほどダッサいのか分かっていない時点で弱い。長距離移動がなければ勝てていたみたいな言い方。ダッサ!

いろいろお疲れさん

おつかれっしたー

出来る人には訳がある 出来ない人には言い訳がある

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを