東京都、Colaboバスカフェ「当面の間休止を」→ 仁藤氏「私たちは被害者。妨害に屈するのでなく守ってほしい」

Colaboバスカフェ、都が「当面の間休止を」 団体側は再考求める

記事によると…

・性暴力や虐待などの被害を受けた若年女性らに対する東京都の支援事業を巡り、都が事業委託先の一般社団法人「Colabo(コラボ)」(仁藤夢乃代表)に、新宿・歌舞伎町で行う活動を当面の間の休止するよう求めていたことが15日、都への取材で分かった。

この活動を巡っては14日、周辺で妨害活動を繰り返した男性ユーチューバーらについて、東京地裁が接近禁止などの仮処分を決定している。

・仁藤氏は同日の記者会見で「(妨害活動の)被害者である私たちに(都が)活動の中止を求めている。妨害に屈するのでなく守ってほしい」と再考を求めている。都関係者からも「事業の主体は都だ。まずは安全対策などに自ら乗り出すことが筋だ」と同局の対応を疑問視する声も上がっている。

2023/3/15 15:08
https://www.sankei.com/article/20230315-NYGVY3IIHZKBJHFHOMJUARCGIQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

Colabo


一般社団法人Colaboは、主に少女の自立支援を行っている法人である。 女子高生サポートセンター「Colabo」を開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり事業」を展開。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

守るのも公金かい? お金大好きだねぇ

極めて妥当な処置。これ以上税金を使われるのは迷惑☺️

そもそもバスでやる必要あんのか?車にあんだけ金かけんなら、マンスリー(←死語?)借りれるじゃん。電気水道ガストイレ風呂完備で車みたいなCOもCO 2も出ないぞ。

ピンク色のバスはねぇ。。。ちょっと風紀を乱しそうな色ですねぇ。。。

不正会計をしない団体に 税金を使って欲しい。と都民と国民は思ってる。

妨害に屈したんじゃなくて、間違いに気付いたんだろ。

一旦打ち切れよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを