【東京新聞】坂本龍一氏「なぜこの国を運営する人たちはこれほどまでに原発に固執するのだろう」「テロやミサイル攻撃の標的になりかねない」

望月衣塑子さんのツイート

坂本龍一さん 政府の原発回帰に「なぜ」「なぜ」「なぜ」本紙に寄せたメッセージ全文

坂本龍一さん(71)
なぜこの国を運営する人たちはこれほどまでに原発に固執するのだろう」テロやミサイル攻撃の標的になりかねないと「むしろ時間が経たてば経つほど危険性は増す

坂本龍一


坂本龍一 は、日本の作曲家、編曲家、ピアニスト、俳優、音楽プロデューサー。東京都出身。 世界的に活動している日本人ミュージシャン。その音楽性は幅広く、クラシック音楽が根幹にあるものの、民俗音楽、ポピュラー音楽にも造詣が深い。愛称は「教授」。近年は環境や憲法に関する運動にも積極的に参加している。
生年月日: 1952年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

い つ も の

嘘つきここにも…

門外漢の音楽家の言葉を全文メッセージでのせるのはなんとかならんのかね。報道に関して批判をそこらのおっさんにやらせるのと「信頼度」なにも変わらんのに「有名人の権威と知名度を使って、論理でなく感情で新聞社の意見をごり押ししたい」ですからな。こういうの。だから偏向報道とか言われるの。

他に信頼できる真面なエネルギー源がないから。坂本氏や望月氏て、『はだしのゲン』の鮫島氏みたいになるよ。原発が稼働し日本の防衛戦略が成功したら、口を噤んでるか過去の捏造して自画自賛とか。

流石は世界の坂本龍一様❗

「テロやミサイル攻撃の標的になりかねないと」なんでわざわざミサイルでピンポイントに原発狙うのか意味不明w そんな狙われて危険なら、原発ある国はどうなんの?

もうド素人は大人しくしてろよ。バカすぎて話にならない。無責任な子供の発言

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを