東日本大震災被災者への“侮辱動画”に批判殺到 → 投稿生徒は憔悴「ショックを受け落ち込んでいる」

東日本大震災の被災者への“侮辱動画”に批判殺到…高校明かす投稿生徒の憔悴「ショックを受け落ち込んでいる」

記事によると…

・東日本大地震が発生した3月11日に、被災者に対する侮辱動画を投稿し炎上

・これについて、少年が通う埼玉栄高等学校は12日に公式サイトで「本校生徒による不適切動画掲載に関するお詫び」と題するコメントを発表し、謝罪

・13日高校へ取材をしたところ、教頭から「本来であれば、生徒のSNS上のトラブルについて学校側がコメントすることはほとんどありません。ですが、今回は内容が社会的な問題であり、3月11日付近にこうした不適切動画を投稿してしまいました。生徒を預かっている学校として、ちゃんとした教育を施せていなかったことに対して大変申し訳なかったとの意味合いで、お詫びを掲載させていただきました」とコメント

現在、学校にどのような声が届いているか
「学校に寄せられた全てのご意見を確認できているわけではありませんが、生徒の発言内容に非常に憤りを覚えられている方からの苦情や、『学校は悪くないから謝る必要はないとおっしゃられる方など様々なお声をいただいております」

当事者である生徒たちの様子は
「こんなにも大事になるとは本人たちも思っていなかったようで、ショックを受けており、非常に落ち込んでおります。『大変なことをしてしまった』ということで、深く反省をしております」

・生徒の処分については検討している最中で、具体的には決まっていない

3/13(月) 15:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/e85cd33b977bdaa8af02e34d8b2d9c0fde781f78

東日本大震災


東日本大震災は、2011年3月11日14時46分18.1秒に発生した東北地方太平洋沖地震による災害およびこれに伴う福島第一原子力発電所事故に拠る災害である。大規模な地震災害であることから大震災と呼称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高校生になってもまだ道徳が備わってない人間って、いつ備わる予定なんですか?

自業自得

形だけね それで許して貰おうとか考えがアメリカのコーラやケーキより甘すぎる

ん?ちょっと何言ってるか分からない😓

そっかそっかー。可哀想に🥺辛いねー。って思われたいのかな?残念ながら、同情できない😑

始めからしなければ良かっただけの話。

自分の痛みにだけは敏感なのね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを