国民民主党・玉木代表、立憲の高市氏追及を疑問視「争点がずれている本質は圧力の有無」

立民の高市氏追及を疑問視 玉木氏「本質は圧力の有無」

記事によると…

・国民民主党の玉木雄一郎代表は14日の記者会見で、放送法の解釈を巡る行政文書に関し、高市早苗経済安全保障担当相への追及を強める立憲民主党の姿勢を疑問視した。「争点がずれている。政治的な圧力で解釈がゆがめられ、自由な放送ができなくなったかどうかが本質だ」と述べた。

・総務相だった高市氏が自身に関する記述を捏造だと断言したことについては「強い言葉で言い過ぎている」と指摘した。

3/14(火) 12:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/b62233a9f7c5f69c0687894e9b9dfe58f9b9cfdf

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スゲ~~正論だ!!( ; ロ)゚ ゚

玉木さん、覚醒したね。

スローガンが「右でも左でもなく、前へ」な人だから、良くも悪くもこの件にコメントしないのかと思ってた。より安心して推せます。

優秀なソフトウェアが入ったか…?

同意します! 玉木代表 頑張ってください!応援しています!

税金の使い道を託せるね 玉木さんになら

マジでその通り ホント玉木さんが覚醒するキッカケは何だったんだろうか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを