立憲民主党、ネット番組にも“放送法”を「社会が考えなければいけない課題だ」

ネットにも「政治的公平」が必要か…国会で議論に

記事によると…

・インターネットで配信される番組にも放送法の「政治的公平」と同様の規律が求められるべきなのか、国会で質疑が行われました。

・松本総務大臣はインターネットに放送法と同様の規律を設けることについて「表現の自由や政治活動の自由を保障する観点から慎重を期すべき」との考えを示しました。

一方、質問に立った立憲民主党の石川議員はネット動画などの社会的な影響は大きくなっているとし、「社会が考えなければいけない課題だ」と指摘しました。

3/14(火) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/07869f420eb61d9c35a8095430da136bd955cbb7

石川香織


石川 香織は、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の衆議院議員。夫は元衆議院議員の石川知裕。第48回衆議院議員総選挙に出馬して当選した。また旧姓名の阪中香織で元日本BS放送のアナウンサーとして活動した。
生年月日: 1984年5月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言論の自由((笑))多様性((笑))

「ほんとのことを広められたら!困るんだよ!」と言うことですね。

超訳「すぐ真実がバレるからやめさせろ!」

高市さんもビックリ😅

そもそも地上波テレビの政治的公平性、放送法が守られて無いですよね。

左派は、言論を規制するようなことばかり。中共と親和性が。。。

訳「俺達の悪行を掘り返すなぁぁぁ!!!悪口を書くなぁぁ!!拡散するなぁぁ!!!」(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを