2022年の自殺者数、女性は3年連続で増加… 小中高生は最多に

2022年の自殺者数 女性は3年連続で増加 小中高生は最多に

記事によると…

・去年、1年間に自殺した人の数は全国であわせて2万1881人となり、女性は3年連続で増加となったことが分かりました。

また、自殺した小中学生や高校生も500人を超え、これまでで最も多くなりました。

厚労省などによりますと、去年1年間に自殺した人の数は、確定値で2万1881人でした。前の年から874人増え、2年ぶりに増加しました。

男女別でみると、男性は前の年からおよそ800人増えた1万4746人で、13年ぶりの増加となりました。女性は60人以上増えた7135人で、3年連続の増加となりました。

また、去年自殺した子どもは、▽小学生が17人、▽中学生が143人、▽高校生が354人で、あわせて514人となりました。前の年から41人増え、これまでで最も多くなっています。

3/14(火) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/da7fbffc904e422a06eff53395931620adf809b9

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称・通称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私含まれなくてよかった 昨年未遂して辛かったけど今は幸せだよ!!

これだけ情報量が多いと増えてしまう気もする。

何が!!!!!!!!あかんねん!!!!!!!!

小さなSOSに気づくのもなかなか難しいですからね💧

未来ある命

いいねが押せない😢

私これから高3になるけど中2からしんどいなーって思ってたで

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを