【日韓関係】海自トップ「機は熟した。関係修復へと歩みを進めていく」

海自トップ、日韓関係改善「機は熟した」

記事によると…

・海上自衛隊トップの酒井良海上幕僚長は14日の記者会見で、韓国艦艇による自衛隊機へのレーダー照射問題などで悪化した韓国海軍との関係について、「(改善への)機は熟してきている」との認識を示した。

酒井氏は核・ミサイル開発を進める北朝鮮の動向を念頭に「海自と韓国海軍の関係が(日米韓)3カ国の連携強化を阻害してはならない」と述べた上で、「過去の問題をしっかりと整理し、互いに関係修復へと歩みを進めていく」とした。

2023/3/14 16:11
https://www.sankei.com/article/20230314-PGQGDW6JSRKFND34AHA2UFDNOU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

酒井良


酒井 良は、日本の海上自衛官。第35代海上幕僚長
生年月日: 1962年12月16日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

過去の問題は清算済みなので、これから何かやろうとすることは先々余計な災いの種になるものだ。

この方大丈夫🤔❓

や・め・と・け‼️

どうせ機は朽ち果てる

ダメです。レーザー照射について正式に謝罪されるまで信じてはいけません。戦地で寝返りされる可能性大です。信用してはなりません。

切り落として室で色をつけたバナナと木の上で熟したバナナ、味は天と地ほどの差がある。機は熟したと言うのは構わないがまた騙されないで下さいまし。

終わった レーダー照射されても黙ってるんやね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを