【総裁選】お笑いタレント・たかまつなな、菅氏優勢報道に苦言「メディアの持ち上げ方が酷い」「石破さんを何故、こんなに潰しているのか」

「石破さんが潰されている」たかまつなな、自民党総裁選に持論 メディア報道に苦言も

▼記事によると…

・「(菅氏の)メディアの持ち上げ方が酷い」

・お笑いジャーナリストとしてお笑いを通して社会問題を発信しているたかまつななが、自民党総裁選での菅氏優勢の状況における一連のメディア報道について私見を述べた。

・「菅さんは6月に行われた朝日新聞の世論調査では支持が3%。9月に行われたものだと38%。なぜこんな急に上がったのか。それはワイドショーでも連日『苦労人』として取り上げられ、その他、NHKにおいても少し持ち上げるような出演の仕方があった」

・「ちゃんと安倍政権を振り返る。それを官房長官であった菅氏にぶつけないといけない立場なのに、もう決まってますといったような、明らかに媚を売る質問も。見ていられなかった部分もあった」

・「石破さんを何故、こんなに潰しているのか。やっぱり森友とか、加計、桜、河井さんのことを追及してほしくないからではないのか」

9/8(火) 7:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/94fc4547df3207bc0680ffaae8f9841aacb8f6eb

たかまつなな


たかまつ ななは、日本のお笑いタレント。株式会社笑下村塾創業者・取締役・元代表取締役社長。お笑いジャーナリスト、YouTuber、番組プロデューサー、コンサルタントとしても活動。2018年4月からは日本放送協会局員。本名、高松 奈々。女性。 神奈川県横浜市出身。
生年月日:1993年7月5日 (年齢 27歳)
たかまつなな - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

1番不遇なのは岸田だろ

石破氏の持ち上げ方の方が酷かったんだけど

石破さんは潰されているのではなく過去の自身の言動・行動で潰れたと言うのが正しいと思う。

与党内野党みたいなことをしているからでは。

むしろ何の実績がない石破さんをマスコミが異様に持ち上げ、海外では成果も上げている安倍政権を異様に叩く方が違和感が凄かった。

メディアにとって誰がなった方がいいのか、ということなのだと思う

安倍政権継承を主張している菅さんに支持が集まることは当然の流れと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを