在日外国人が浅草でデモ「全ての女性に人権を!」「女性の人権取り戻すため力を」

「女性の人権取り戻すため力を」 在日外国人が浅草でデモ

記事によると…

・出身国・地域の強権的な政治状況に抗議する在日外国人女性らが12日、東京・浅草で、女性や子供に対する深刻な人権侵害行為を非難するデモ活動を行った。

海外で女性の人権が踏みにじられている現状を知ってもらい、連帯を呼びかける狙いがある。

約200人が観光客でにぎわう休日の浅草を練り歩いた。

2023/3/13 13:05
https://www.sankei.com/article/20230313-ETYPHC4XMNJK3MHQ4CWBH5HXJI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

浅草


浅草には昔の東京の雰囲気が残っており、歴史ある浅草寺の近くの仲見世通り沿いに、伝統的な手工芸品や食べものの屋台があります。19 世紀半ばに建設された花やしき遊園地にはスリルあふれる乗り物アトラクションとカフェがあり、川沿いの区立隅田公園ではフェスティバルや花火大会が定期的に開催されます。近隣にはカジュアルな居酒屋が点在し、串に刺して焼いた肉とビールを提供する焼鳥屋もあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

記事を読んでみたら「出身国・地域の強権的な政治状況に抗議する在日外国人女性ら」によるデモとの事。これは自国でやったら本当に命に関わる問題。「自分の国でやれ」と早合点してごめんなさい。応援します。

やべー国が並んでるあたり自分の国でやれとは言えんな。ただ浅草でやっても効果あるかわからんので大使館前かそれに準ずるところでやったらどうかと。

どこの誰に言ってるの?

「日本でやらずに自国でやれ」は『自〇してこい』と同義だから、言っちゃいかんよ、、、 ガチな話。

記事を読まない人が多数でw

日本は、暮らしやすいんだろな

こんなこと、LGBT法案通れば、女性本来の権利なんか無くなるよ、そっちの方を反対しなよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを