岸田総理マスクなしで出邸「個々人の着脱を強制するものではありません」

【速報】岸田総理マスクなしで出邸「着脱 強制ではない」 きょうから着用ルール見直しで

記事によると…

・きょうからマスクの着用に関するルールが見直され「個人の判断」となったことを受け、岸田総理はさきほど総理官邸にマスクなしの姿で入りました。

その際、記者団に対し、「本日からマスク着用については個人の判断に委ねるということになります。個々人の着脱を強制するものではありません。高齢者施設を訪れるなど、重症化リスクの高い方々への配慮という点においては着用をお願いする次第です。私自身、マスクを外す場面が増えると考えています」などと話しました。

3/13(月) 8:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/edc20c7838cc1cd79ebf13cd09718fd11a64174e

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いい判断だと思う!

すげえ。花粉症じゃないんだ

マスクするかしないかは 検討せずに決まったと なるほど

今日もやる気なしで官邸入り

今日から個人の判断をって言ってんだから個人の判断の結果やろ

これは検討しなかったのか

最初からマスクは任意です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを