デイリー新潮『「体を壊す癖」で炎上の石垣のりこ議員 秘書は森友騒動の「菅野完」』

「体を壊す癖」で炎上の石垣のりこ議員 秘書は森友騒動の「菅野完」

▼記事によると…

・8月28日、安倍総理の辞任表明を揶揄するツイートで見事に炎上したのは、立憲民主党の石垣のりこ参院議員(46)

・ネット上では次から次へと批判の嵐。ついには枝野幸男代表が謝罪する事態に発展したが、これに〈どこが差別やねん〉と反論したのが、著述家の菅野完氏だ。

・「彼は今、議員会館で石垣氏の秘書をやっているんです」(政治部記者)

・菅野氏
「実は、(石垣)議員は私の出している月刊誌やメルマガの読者で、昨夏の参院選への出馬に当たり、相談を受けました。当選後、東京にツテがなかった彼女を手伝うことになったんです」

9/9(水) 5:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e70414d361e70e3f5bf29596f39acb85bdaae4

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台アナウンサーを務めた。
生年月日:1974年8月1日 (年齢 46歳)
石垣のりこ - Wikipedia

菅野完


菅野 完は、日本の著述家、活動家。愛称は、ノイホイ。
生年月日:1974年11月11日 (年齢 45歳)
菅野完 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お互いに引き合う磁力でも持ってるのか。

狭い🤣この人達の世界狭すぎる🤣

この人は持ち上げちゃいけない。

「炎上の」石垣のりこ議員 というのはは間違いでは?正しくは「炎上商法の」石垣のりこ議員。

類は友を呼ぶ

なんかもう色々とアウトな気がする。

スゲーなw これからは辛い人生になりそうだな。金はともかく精神的に

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを