NHK「わたしたちが主役!地域防災を支える高知の子どもたち!」→ ネット『これ、マジでやばい。なんで子供が高齢者を誘導しに行く必要があるのか…』

the ベヱンさんのツイート

これ、マジでやばいでしょう。

自分の生命を最優先する津波避難の場面で、避難を躊躇う高齢者を、なんで子供が誘導しに行く必要があるのか、、、

信じられん。

間に合わず死んでも、誰も責任取ってくれないですよ。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さながら津波特攻隊。大人はなにやっとんだ💢

津波でんでんコを再指導しないと

美談の種にはなりそうですね 咲かないことを祈ります。

南海トラフきたら子どもは真っ先に自分達のために避難してください 未来あるものを生かすのが大人の役目です

30才過ぎて世界にインパクトを残せなかったら、次の世代にバトンを渡すことを考えた方が良い、60才過ぎて生きてたら次の世代の足を引っ張らないことが仕事です。

避難所まで連れて行けたとして その後の介護も子供たちがやるんだろうか

子供は、優先的に助かってほしい。高知は、数分で津波が来るので全力で逃げても間に合わないところもある。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを