立憲・安住氏、放送法文書で安倍政権批判「ロシアのプーチン大統領や中国の習近平国家主席とどこが違うのか」「民主主義で一番やってはいけないことだ」

「プーチン、習氏とどこが違う」 放送法文書で安倍政権批判 安住氏

記事によると…

・立憲民主党の安住淳国対委員長は12日、札幌市内で講演し、放送法の政治的公平性を巡り、安倍政権が解釈見直しを求めたとする総務省の内部文書に関し批判

安住淳国対委員長
「(強権的な)ロシアのプーチン大統領や中国の習近平国家主席とどこが違うのか」

・当時の安倍晋三首相について「絶頂期にあった。だから、自分の気に食わない番組をつぶせるという風に解釈を変えた」と指摘。「民主主義で一番やってはいけないことだ」と断じた。

3/12(日) 14:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b62af4fb7b61432ded332e88ebab8704dbe4e5

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え?自己紹介タイム?

新しいオモチャが手に入ったからはしゃぎたくて仕方がないみたいですねw。

両端鋭利に研ぎ澄ました特大ブーメランがふぉんふぉん音をたてながら後頭部に向かってきている様が目に浮かぶ🪃

自己紹介乙

他を批判しても己の価値は上がらない

威力業務妨害どうなった……?

もう、森カケ桜みたいなのは懲り懲り

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを