【大丸別荘】レジオネラ菌検出の老舗旅館前社長が死亡、自殺か 遺書に「申し訳ない」

レジオネラ菌検出の老舗旅館前社長が死亡、自殺か 遺書に「申し訳ない」

記事によると…

・福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉 大丸別荘」が、週1回以上必要な浴場の湯の取り換えを年2回しか行わず、基準値の最大3700倍のレジオネラ属菌が検出された問題で、運営会社の山田真前社長が12日午前、死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。

福岡県警によると、遺体が発見された現場近くで遺書が見つかり、「申し訳ない 全ては自らの不徳の致すところ」などと記されていた。

2023/3/12 16:30
https://www.sankei.com/article/20230312-FQPOSCXYYFKGVGNGZVTZOFBNHY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

大丸別荘


所在地: 〒818-0058 福岡県筑紫野市湯町1丁目20−1
電話: 092-924-3939
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あーぁー。。。まーたマスゴミに◯された😔謹んでお悔やみ申し上げます。

簡単には死ねるものではない。どうやってなくなったのか知りたい。

マスゴミはネットの誹謗中傷でまた死亡者がと正義面か

まぁレジオネラ菌バラ撒いといてガッポリ儲けてたんだから、本人的にはそれがバレた対価ってことなんじゃないの 旅館何度も利用してた身からしたら絶対許さないけど

責任をとったか・・やったことはいけないことであったしマスコミが連日騒いだのは酷いことだった。 しかしこれ以上は手出し口出し無用。

マスコミに殺されたとか言う人もいそうだけど、完全に自分の指示でやった事で刑事告発までされてるんだから、今後の責任と対応逃れにしか見えんよなあ。

命を絶った人に言うことじゃないが、自殺は責任とは対極の行為だよなぁ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを