【話題】「薬剤師って薬を袋に入れてるだけでしょ」→ 薬剤師「その理屈で言えば…」16万いいね超える反響

Fizz-DIさんのツイート


薬剤師って薬を袋に入れてるだけでしょ


そうですね、その理屈で言えばワールドカップはボール蹴ってるだけですし、M-1は喋ってるだけですね

薬剤師


薬剤師とは、調剤、医薬品の供給、その他薬事衛生を司る医療従事者である。近代的な医療制度では、医療を施す医師・歯科医師と、医薬品を扱う薬剤師を分離独立させた資格制度をとっている。
薬剤師 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

薬の知識は医者より上やぞ(*゚ー゚)

保育士やってた時に子どもと遊ぶだけじゃんって言われたことある。呆れて何も言えなかったけど。

出す薬に責任を持つ。人命が関わってくるんで非常に重たい仕事ですよね。

袋に入れるだけってのは失礼すぎますよね

「○○するだけ」と言えばあらゆる職業を貶めることは可能ですね。「○○する」事に知識や経験が必要な場合があるとは思いが至らない愚か者の発想。

ワールドカップやM-1は職業ではない。

袋入れるだけなら大学で6年も学ばねーよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを