【ガーシー騒動】成田悠輔氏「登院しないのはダメだけど国会もダメ」「国会の非効率性の方がよっぽど大きな問題」

ネロとグリさんのツイート

【話題】
ガーシー議員騒動について語る

成田悠輔氏
登院しないのはダメだけど国会もダメ。物理的に登院することを重視しすぎ。今の時代に何百人も国会に集まりただ決議したり演説したりするのは明らかに無駄。ガーシーよりも国会の非効率性の方がよっぽど大きな問題

関連ツイート

成田悠輔


成田 悠輔は、日本の経済学者、起業家。イェール大学アシスタント・プロフェッサー、一橋大学特任准教授、東京大学招聘研究員、半熟仮想株式会社代表取締役。専門はデータ・アルゴリズム・数学・ポエムを使ったビジネスと、公共政策の創造とデザイン。
生年月日: 1985年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たしかに!

国会で寝るならお布団ですやすやしよ

今の問題と今後の課題

成田さん、そのうちコメント出してくれる事を期待してました✨✨

いいこと言う!寝てる議員のことも言ってほしかった!

大西くんの顔が気になり、話が半分入ってこなかった😓

だったら給与大幅に減額しなきゃだろ。 登院て会社員でいう出勤みたいなもんでしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを