玉城デニー知事「私は極端な反米、反基地ではない」 

沖縄県知事「極端な反米、反基地ではない」 米の記者に問われ

記事によると…

・訪米した沖縄県の玉城デニー知事が8日に米国の国防担当記者団と意見交換した際、記者から「こういうことを聞くのは申し訳ないが」と前置きした上で「海兵隊員の父親に(幼少期に沖縄に)置いていかれた個人的な経験が、米軍基地への(批判的な)政治姿勢につながっていると批判する人もいるが、どう答えるか」と問われる一幕があった。

玉城氏は笑みを交えながら「父がいたから私が生まれた。全く後ろめたいことはない。私は極端な反米でも、極端な反基地でもない。現実に日本人も米軍人も、公平公正に生きていける環境を作っていくのが私の願いだ」と返した。

3/10(金) 15:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd863b07268f5fcfbea39c89092d5fc58fbe49b8

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

観光か

朝一番の笑い話ありがとうございます🤣🤣

超極端なのだ

うまいだじゃれ

ですね❗(ーー;

銭湯の番台に座れる権利をもらえま

僕は極端な反デニー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを