長崎新聞に共産が抗議 → 田村智子氏、党本部の関与否定「現地が対応した」

長崎新聞に共産が抗議 田村智子氏は党本部の関与否定 「言論萎縮」への懸念相次ぐ

記事によると…

・共産党の機関紙『しんぶん赤旗』は10日付で、著書などで党首公選制導入などを訴えて除名処分となったジャーナリストの松竹伸幸氏のインタビュー記事を掲載した長崎新聞社(長崎市)に対し、党長崎県委員会幹部が抗議したとの記事を掲載した。

同日の田村智子政策委員長の記者会見では、「言論を萎縮させる」などの指摘が相次いだ。田村氏は「党中央として『何かやれ』ということではなく、現地が対応した」と党本部の関与を否定。

その上で「党運営について一方的な立場での報道が繰り返されているのは事実であって、そのことへの対応が行われたということだろう」との見解も示した。

田村氏との質疑応答の概要は次の通り。

(略)

2023/3/10 19:13
https://www.sankei.com/article/20230310-XXIX7RON7FIAHGC6QFDPPTWNJI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会中央委員、幹部会副委員長。日本共産党中央委員会政策委員会責任者。
生年月日: 1965年7月4日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんな事を、自民党がやれば 圧力だー、報道の自由がーと 騒ぎまくるよね。各番組のコメンテーターさん 平等に批判しましょうね。

サドル洗っておけよ

ダブスタ狂慘党😤

すごい怖そうな顔写真。

これは看過できないね ここは産経が頑張って報道しないと

はあ??????????????? あんたらに自由はないの?

これがいわゆる政治介入なんじゃないのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを