立憲・小西洋之議員「米国は世界最強の戦力を持っている。これ程の抑止力は地上に無い筈なのに、なぜ日本が反撃能力を保有する必要があるのか?」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

小西洋之
日本に武力攻撃が行われたら米国は”当然”日本を守る。武力行使をする。米国は世界最強の戦力を持っている。これ程の抑止力は地上に無い筈なのに、なぜ日本が反撃能力を保有する必要があるのか

これ本気で言ってんの…?🥶

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

シャキッと喋れや!!

自分で自分を守ろうとしない奴を他人が守ると思うのか?小西の頭のネジは何番取れてるんだ?

これ、日本の防衛当局じゃなくて米国に言ってみて欲しい。

常に本気です🙂

本気なんでしょ😩😩😩

コニタンはやっぱりコニタンでした

一度入隊してみるとよろしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを