【動画】日本の女性が受けている『社会的差別』を表現したCM、ヤングカンヌ金賞を受賞…

富永省吾さんのツイート

今日は #国際女性デー 。

映像はヤングカンヌで金賞を受賞したCM。

カンヌ


カンヌはコート・ダジュールにある国際映画祭で有名なリゾート地です。海岸に沿って曲線を描くクロワゼット大通りには、砂浜のビーチ、高級ブティック、豪華なホテルが並んでいます。赤いじゅうたんが敷き詰められたモダンな建物「パレ デ フェスティバル エ デ コングレ」や、カンヌ版のウォーク オブ フェイム「Allee des Stars」
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど…❗️普通にしてれば普通に上に行けるのにそれがわからず間違ったまま「わたし大変なの!差別されてる!」ってかまってムーブしてる女という性を見事に表してるんですね…深くて涙出ちゃ🥹

上昇負荷に苦しんでるのは女性だけで、男性は楽に登れてる…みたいなのはなぁ。上昇負荷が大きくなると人間性を喪失したり、命を落としたりもするのだけど(実際、過労死は男性が多い)

また迷惑系の動画かと思たら、これ実は日本を馬鹿にした作品で、金賞をとったのだそうです。

リプ欄は文句だらけだが実際まだまだ男性優位社会なのは変わりないじゃん。家事育児は妻任せの家庭が多いなかで女がキャリアアップも目指せるかというとまぁ難しいだろ。

逆向きにエスカレーターを駆け上っている女性よりもエスカレーターにただ乗っている男性の方が自殺も過労死もホームレスも圧倒的に多く、さらには平均寿命も短い件について。そしてそれらを実情は皆なんとなく知っているから、この女性がただの迷惑Youtuberにしか見えないという皮肉。

なんで逆向きのエスカレーターを必死コイてのぼってる女性より、ただエスカレーターに乗ってるだけの男性のほうが過労シ多いんです? ナ?

エスカレーターを逆向きに上ってはいけません。ルールを守りましょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを