訪米中の玉城デニー知事「中国の軍事力だけを根拠に侵攻しそうだと考えることは非常に偏った捉え方だ」

台湾侵攻「非常に偏った捉え方」 沖縄知事、米中国益にマイナス

記事によると…

・訪米中の玉城デニー沖縄県知事は8日、中国が軍事圧力を強める台湾情勢に関し「中国の軍事力だけを根拠に侵攻しそうだと考えることは非常に偏った捉え方だ」と述べ、侵攻の可能性に否定的な見方を示した。

同時に、米中が「冷静な対話で平和的な外交を進めることが現状を安定させるベストな方法だ」と強調した。

 有事の際の住民避難計画について「船、航空機、バス、トラックなど民間業者と取り決めを進めている」と説明した。

3/9(木) 6:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2d4cf61dfb12327c51fc8c0fdb1c5cedfac13c

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国側として訪米してんのかよ たまげたなぁ(;´・ω・)

誰やねん!?

米旅行を満喫したようだなw

「それってアナタの個人的な意見ですよね。」って言われて終わりじゃないの?w

偏ってない考え方、ってのを見せてみろ、って思うわ。

アメリカ政府の誰に会ってんだ?まさか記者団との会合だけでの訪米じゃないよな?

鼻で笑われてそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを