東京新聞「“カラスの刺し身を食べに来ませんか?” カラス肉の生食文化」→ 厚労省「病原体を保有している可能性あり。非常に危険」

厚生労働省のツイート

【食中毒に注意!#ジビエ はしっかり加熱しよう】

シカ、イノシシ等の野獣やカモ、カラス等の野鳥は病原体を保有している可能性があり、その肉や内臓を生食することは非常に危険です。

ジビエは中心部までしっかり加熱して食べましょう。

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称・通称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

聞いたことなかったわ

野生の鳥を生は当たったら相当やばそうだなぁ…現代人にカラスとか硬くて食えんと思うなぁ…

かまいたちの夜2でカラス食う羽目になったの思い出した

カンピロバクター

水戸在住ですが、カラスを食べる・・・しかも生で!聞いた事もありません!ただの変わり者ですね!

生まれも育ちも現茨城県民のワイ ちょっと言ってる意味がわからない????????

コオロギの次はカラスかよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを