【慰安婦】韓国・尹美香氏「ハルモニたちがこの通りで要求したのは、お金でなく謝罪と賠償」

慰安婦支援団体前理事長の議員 3年ぶり「水曜集会」に=韓国

記事によると…

・国際女性デーの8日、韓国の市民団体が旧日本軍の慰安婦問題の解決を求めソウルの日本大使館付近で開いている定例の「水曜集会」に、尹美香(ユン・ミヒャン)国会議員(無所属)が3年ぶりに参加した。

・尹氏は「この3年間とてもつらかった」と述べ、「仲間(慰安婦被害者)が死にゆくのを見ながら何もできなかった。この運動と活動家たちを守るため、口をつむぐしかなかった」と語った。

韓日の両政府が慰安婦問題に関する合意を発表した2015年12月28日を振り返り、「寒い冬の日に(被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちがこの通りで要求したのは、お金でなく謝罪と賠償」と声を強めた。被害者の声が反映されてこそ正義になると強調した。

3/8(水) 15:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/956f7488e8611aca861d19837a7962e7ff8cce37

尹美香


尹 美香は、大韓民国の政治家、活動家。市民団体『日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯』前代表。
生年月日: 1964年10月23日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

賠償って「お金」だろうw(冷笑)

賠償って、金と違うん?

お金じゃないらしいので、話題のコオロギ食を10年分とかはどうでしょう?

お金は私が有意義に使うわwww

まだその手口通用すると思ってるんか、、、

もうそのビジネスの賞味期限は切れましたよ〜

いやいや、いつもお金でしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを