【WBC】韓国教授が旭日旗排除キャンペーンを開始「日本側の応援団が旭日旗でまた応援を繰り広げるならば即座にWBC側に告発」

【WBC】韓国教授が旭日旗排除キャンペーンを開始「即座に告発」 大会側に規定なし

記事によると…

・韓国でサッカーのカタールW杯に続いて、野球世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)でも「旭日旗排除キャンペーン」が始まって波紋を呼んでいる。

韓国メディアはWBCが開幕した8日、徐ギョン徳(※ソ・ギョンドク)誠信女子大教授がWBCで旭日旗の応援を〝防止〟するよう大会本部に呼びかける動きを始めたと一斉に報道した。

・「スポータルコリア」によると、徐教授は2017年にWBCのホームページ上で旭日旗による応援の写真が掲載されたことや、19年に野球の国際大会「プレミア12」で日韓戦の際に旭日旗による応援が行われたことを問題視。「日本側の応援団が旭日旗でまた応援を繰り広げるならば即座にWBC側に告発する」と強硬に主張。「海外の報道陣などを通じて全世界に問題点を周知する予定だ」と〝警告〟した。

徐教授は昨秋のカタールW杯でも同様のキャンペーンを展開。旭日旗柄を使用するサポーターを国際サッカー連盟(FIFA)に知らせて「FIFA側に旭日旗応援の問題点を指摘した結果、カタールW杯で日本側の応援団の旭日旗応援を制止することができた」と〝実績〟を強調。「サッカーに続いて野球の国際大会でも旭日旗応援を止めさせよう」と声高に呼びかけた。

徐教授はWBCの現場やテレビ中継画面で旭日旗応援が確認された場合は、積極的な情報提供を行うよう韓国ファンに求めている。

もちろん旭日旗を使用した応援を大会側は禁止しておらず全く問題ない。

3/8(水) 14:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff5d8d51ea9c72bc768397da4303c5fc2436dbf

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の民族主義者、反日活動家、反日ビジネス活動家。専攻は造園学で、学位は農学修士。2007年から誠信女子大学校客員教授、2011年から専任教授へと出世。日本に関わる学位論文も専攻もしておらず、2016年に2004年に書いた修士論文自体への盗作が指摘されている。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんどん使っていけ

いつもの反日でメシ食ってる教授か

日の丸も戦争で使ってるからw

その挑戦状、受けてたったらああああああ

そもそも日本の応援団って旭日旗かかげてんの?

だから朝日新聞の社旗にも抗議しなよ なんでそこだけ無視するん?

入場者全員に配っておけw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを