尹大統領、交流拡大を閣僚に指示「韓国は日本人の行きたい国1位」

「韓国は日本人の行きたい国1位」尹大統領、交流拡大を閣僚に指示

記事によると…

・韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領は7日、前日に発表された徴用工問題の「解決策」について、韓国政府が「被害者の立場を尊重しながら、韓日両国の共同の利益と未来の発展に符合する方法を模索してきた結果だ」と述べた。日本を「パートナー」と呼び、閣僚らに経済界と協力して今後の交流の拡大に向けた方策を準備するよう指示した。

・7日午前の閣議で尹氏は、日本について「過去の軍国主義の侵略者から、普遍的な価値を共有し、安全保障や経済、科学技術、グローバルな課題で協力するパートナーになった」との認識を強調。「日本の国民が最も行きたい国の1位に韓国を挙げていた」とし、昨秋に新型コロナウイルスによる規制が解かれ、日韓の人の往来が拡大してきたことに期待感を示した。

2023年3月7日 21時20分
https://www.asahi.com/articles/ASR376S3DR37UHBI01H.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

クソワロ(^○^)

今行きたいのはフィンランドにオーロラを身に行きたい。昔韓国に行ったとき意地悪されたからもう2度度行かない。

旅行代全部出すからって言われても行きたくないなぁ(´・_・`)

近くの外国なら台湾に行きたいわん🤭

いま1番行きたいのはハワイだなぁ🌴☀️🐬🫧

理解不能

あー、あり得ないっす。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを