【行政文書流出】国民・玉木代表「政治的意図のもと行われたなら問題。きちんと精査すべき」→ 立憲・小西議員「あまりのひどさに、言葉がない」

放送法めぐる「行政文書」流出が「政治的意図のもと行われたなら問題」 国民・玉木代表持論「背景も精査すべき」

記事によると…

・立憲民主党の小西洋之参院議員が公表した総務省の内部資料とされる文書について、松本剛明総務相は2023年3月7日の記者会見で「全て総務省の行政文書」だと明らかにした。ただ、この資料が公表されるまでのプロセスを疑問視する声も出ている。

国民民主党の玉木雄一郎代表は同日午前の記者会見で、「認めるのが遅かった」とする一方で、「ああいう形で行政文書が安易に外に流出すること自体は、国家のセキュリティ管理の問題としてはもちろん問題」とも指摘。「見えない意図」に振り回される可能性もあるとして「こういったリークや情報流出が行われた背景も合わせて、きちんと精査すべき」などと主張した。

3/7(火) 15:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/04efaae45e96fe0e6d9b1c7076d10a1649587109

↓↓↓

小西ひろゆき議員のツイート

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

随分差がついたな。

とうとう、大賢者登場。美味しいところは独り占め・・・しまっす。🫡

それほどの重い決断なら意図を汲んで文書を精査する必要があると思うのですが、何故だめなのでしょうか?

小西さんのひどさに、言葉がない。

尚更精査しないといけませんなこれはw

こっちが言うセリフ😂

玉木さんが言っているように、十分に秘密文書が流出した経緯を調査すべきですね。何か問題があるんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを