中国外相、偵察気球問題は「不可抗力がもたらした偶発的な予測不能な出来事」「米国が外交的な危機を作り出した」

<速報>中国外相、偵察気球問題は「米国が作った外交危機」

記事によると…

・中国の秦剛(しんごう)外相は7日、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代)に合わせて記者会見した。秦氏は、米本土上空に飛来した中国の気球を巡る問題について「米国が外交的な危機を作り出した」と米側に責任を押し付けた。

秦氏は、気球が米本土上空に飛来したことについて「不可抗力がもたらした偶発的な予測不能な出来事だ」と主張。米国が気球を打ち落としたことについて「過度に反応し、武力を乱用した」と非難した。「米国の対中認識は著しく偏っている」と批判した。

2023/3/7 13:09
https://www.sankei.com/article/20230307-2PGZA4WFDNIZPKYS5QOAYK5AW4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

秦剛


秦 剛は、中華人民共和国の外交官、報道官。第12代外交部長を務めている。 天津市出身。中華人民共和国駐アメリカ合衆国大使、中華人民共和国外交部副部長を歴任。
生年月日: 1966年3月19日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国家コントの始まり始まり~

( ゚д゚)ポカーン

毎度のバレバレ嘘でもひたすら開き直りの自己正当化と逆ギレしかしない会見

どこの世界にそんな言葉が通用すると思うのか(💢'ω')

どうして世界中で仕方なく()迷い込んでるの?

何か言ってるよ🤣

なんで気球自分達で回収しなかったの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを