ガーシー議員「やっぱり帰国できない」→『議場での陳謝』せず『除名』処分濃厚

ガーシー議員 あすに向け帰国しないと表明 “謝罪動画”を立花党首に預ける 「除名」処分濃厚

記事によると…

・NHK党のガーシー参院議員は、現在滞在しているトルコで取材に応じ、明日に予定されている「議場での陳謝」に向けて帰国しないと表明した

・ガーシー議員は帰国しない理由について「やっぱり警察当局も含め、まだ見えない部分が少し多すぎるので。やっぱり答えが出てない部分がちょっと多すぎるので、その辺のあたりもきちっと出てからじゃないと、ちょっと帰国できないなという決断になりました」と説明した

・自らが陳謝する動画をNHK党の立花党首に預けたという

・ガーシー議員が明日の参院本会議を欠席すれば、与野党ではさらなる懲罰に向け協議が始まる見通しで、ガーシー議員は国会議員は「除名」処分となる可能性が濃厚

2023年3月7日(火) 15:07
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/365074?display=1&mwplay=1

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他国の災害を逃亡の口実にするとは見下げた男だな。

この人に面白がって投票した人たち、恥じ入ってください。トルコの被災者を踏みつけて自己正当化を図る、世界の恥さらしを誕生させたんですから。

まあ、除名にしたかった人達には良かったやん 元のお騒がせYouTuberに戻る訳か

NHKが喜んで放送しそう

結局逮捕されるのが怖いだけのビビりだったか

どんだけビビってんだw

結局来ないのなw 大口叩いてたのはどこ行ったやら

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを