櫻井氏「頑張った人がステージを降りようとする時には敵味方、意見の相違を越えて『ご苦労様…』と言えるのが日本人の良さ。記者たちにはその辺の教育が全くできていない」

雨雲さんのツイート

安倍総理の辞任会見について

本当に頑張った人がステージを降りようとする時には敵味方、意見の相違を越えて『ご苦労様。あなたとは意見が合わなかったかもしれないけど本当によくやった』と言えるのが日本人の良さ。記者たちにはその辺の教育が全くできていない。この姿を国民は見た。

関連動画

櫻井よしこ


櫻井 よしこは日本のジャーナリスト、インターネット番組のニュースキャスター。国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社代表取締役会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表。本名は櫻井 良子。
生年月日:1945年10月26日 (年齢 74歳)
櫻井よしこ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本人はね…。

本当の日本を取り戻したい…

爽快にして当たり前の発言が気持ち良い

おっしゃる通り。各社とも記者の教育がなされていないと感じた。ジャーナリストを名乗るには恥ずかしい。

取材じゃなくて「喧嘩」を吹っ掛けているからね。常識云々以前の問題だよね。

最初から「退陣会見」だったら、多くの記者が「お疲れ様です」と言ったと思います。コロナ会見の続きでしたし。

胸がすっとしました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを